『ひな形Bank』『販売図面DX』において発生している、
画面上に配置されているボタンが反応しない不具合について
『ひな形Bank』『販売図面DX』をご利用の客様 各位
平素はお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
2014年12月10日にMicrosoftが提供したWindowsUpdateを実施した一部の環境におきまして、『ひな形Bank』 『販売図面デラックス』の動作に不具合が発生しています。
【確認されている症状】
■ひな形Bank
保存を実行した後に表示される[再表示]ボタンが反応しない為、編集画面に戻ることができない
■販売図面デラックス
起動時にエラーメッセージが表示され、
編集画面上の [保存] [印刷] [画像出力] [画像挿入] [データ編集] の各ボタンが使用できない。
【対処方法1】
対象OS:Windows8.1、Windows8、Windows7、WindowsVista
- 1.Excel、Wordなど「Microsoft Office」が起動している場合、終了してください。
- 2.下記のURLをクリックしMicrosoftが提供しているFixitパッケージ「MicrosoftFixit51029」をダウンロードし実行してください。
http://go.microsoft.com/?linkid=9875022
- 3.「マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項」が表示されますので、
「同意する」にチェックし、[次へ]をクリックしてください。
- 4.「MicrosoftFixit」が動作を開始しますので、そのまましばらくお待ちください。
- 5.「Microsoft Fix it は処理されました」というメッセージが表示されましたら、修復完了となります。
- 6.[閉じる]をクリックしてください。
上記手順の詳細につきましては、下記のページをご確認ください。
http://support.microsoft.com/kb/3025036/ja
【対処方法2】
以下の方法でも改善するとの報告がございますが、他のソフトウェアなどへの影響が確認できておりませんので、弊社といたしましては推奨いたしません。
実行し何らかの不具合などが発生した場合、弊社では責任を負いかねます。
実行する場合、その点をご了承のうえお願いいたします。
- 1.「コントロールパネル」を開いてください。
- 2.「プラグラムのアンインストール」「プログラムと機能」「プログラムの追加と削除」のいずれかを開いてください。
■Windows8.1、8、7、Vista の場合
- 3.「インストールされた更新プログラム」をクリックしてください。
■WindowXP の場合
Copyright © 2015 PC-CONNECT CORPORATION. All Rights Reserved.