『ひな形Bank』『販売図面DX』において発生している、
画面上に配置されているボタンが反応しない不具合について

『ひな形Bank』『販売図面DX』をご利用の客様 各位

平素はお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
2014年12月10日にMicrosoftが提供したWindowsUpdateを実施した一部の環境におきまして、『ひな形Bank』 『販売図面デラックス』の動作に不具合が発生しています。

【確認されている症状】

■ひな形Bank

保存を実行した後に表示される[再表示]ボタンが反応しない為、編集画面に戻ることができない

■販売図面デラックス

起動時にエラーメッセージが表示され、
編集画面上の [保存] [印刷] [画像出力] [画像挿入] [データ編集] の各ボタンが使用できない。

【対処方法1】

対象OS:Windows8.1、Windows8、Windows7、WindowsVista

上記手順の詳細につきましては、下記のページをご確認ください。
http://support.microsoft.com/kb/3025036/ja

【対処方法2】

以下の方法でも改善するとの報告がございますが、他のソフトウェアなどへの影響が確認できておりませんので、弊社といたしましては推奨いたしません。 実行し何らかの不具合などが発生した場合、弊社では責任を負いかねます。 実行する場合、その点をご了承のうえお願いいたします。

■Windows8.1、8、7、Vista の場合

  • 3.「インストールされた更新プログラム」をクリックしてください。

■WindowXP の場合

  • 3.「更新プログラムの表示」にチェックを入れてください。
  • 4.表示されたプログラムの一覧から、下記よりご利用の環境に該当するプログラムを右クリックし[アンインストール]をクリックしてください。

    Office2007の場合→ KB2596927
    Office2010の場合→ KB2553154
    Office2013の場合→ KB2726958

↑このページのトップへ