トップ  >  インフォメーション  >  ピーシーコネクト通信  >  ピーシーコネクト通信 Vol.60

ピーシーコネクト通信 Vol.60

[ 発行 ] 不動産ソフト・間取りソフト販売/不動産地図管理サービス - 株式会社ピーシーコネクト

■ピーシーコネクト通信■ Vol.60 2008.04.07
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジン「ピーシーコネクト通信」は、弊社製品をご購入いただいた
お客様、または配信を希望された方にお送りしております。

┌──────────────────────────────────
□目次
└──────────────────────────────────
◆1 サポートをご活用いただくポイント!
◆2 [使えるネットサービス教えます!] 電子チケットぴあ
◆3 [Dr.Tの気になるパソコン用語] 体験版
◆4 読者アンケート
◆5 編集後記


┌──────────────────────────────────
◆1 サポートをご活用いただくポイント!
└──────────────────────────────────

【問い合わせ前に確認して欲しいことは?】

サポートにお問合せいただく際に、あらかじめ「どの製品に対する問い合わせ
なのか」ということが明確になっていると、非常にスムーズにサポートを開始
できます。

画面左上のタイトルバーに表示されている製品名をご確認いただくなどして、
「今、どの製品を利用しているのか?」ということを、サポートにお問合せい
たく前にご確認いたけると、とても助かります。

是非、ご協力ください。


【エラーメッセージが表示されたら......】

パソコンを使っていると、エラーメッセージが表示されることがたびたびあり
ます。パソコンの内部では、常に何かが動作しているわけですから、エラーが
発生は付き物です。また、その原因も様々です。

弊社製品を利用中にエラーが発生した場合には、出来る限り迅速に対応いたし
ますので、弊社まで遠慮なくお問合せください。

エラーについてのお問合せの場合には、なるべく詳細にエラーの内容をお知ら
せいただく必要があります。

まれにエラー番号だけをお伝えになる方がいらっしゃいますが、残念ながら番
号だけでは、エラーの種類を特定できないケースも少なくありません。

エラーが発生した場合、画面にエラーメッセージ表示される筈ですので、表示
されているエラーメッセージを出来る限り正確にお伝えいただければ幸いです。

より正確にエラーをお伝えいただく方法としましては、画面をそのまま保存す
る方法があります。

キーボードのおそらく右上あたりに[Print Screen](プリントスクリーン)と
いうキーがある筈です。このキーを押すと、今、表示されている画面をコピー
することが可能です。

なお、プリントスクリーンのキーは、キーボードによっては[Prt Scr][PrtSc]
などの表記になっている場合もあります。また、ノートパソコンなどでは、共
有キーになっている場合もありますので、その場合は[Fn]キーを押しながら、
プリントスクリーンのキーを押してください。

コピーした画面は、『Excel』や『Word』、『ペイント』などに貼り付けてい
ただくことが可能ですので、これを印刷して弊社にFAXしていただくか、
メールで送信していただければ、問題解決の大きな手がかりになります。


【切り札はリモートサポート!】

弊社のサポートの基本は電話サポートになります。お客様のお問合せの9割ま
では、電話で十分に解決させていただくことが可能です。

しかし、電話ではお客様の画面を確認できないという限界があり、どうしても
対応に手間取ってしまうケースも出てきます。

そんな時の切り札が「リモートサポート」です。

「リモートサポート」とは、簡単な操作でインターネットを利用してお客様の
パソコンと弊社のパソコンを接続し、お客様のパソコンを弊社スタッフが直接
操作することを可能にするサービスです。

電話だけでは、把握しきれない状況でも、直接、操作させていただければたち
どころに解決できてしまうことも珍しくありません。現在、多くのユーザーの
方から好評をいただいております。

外部からパソコンを操作されることに不安を感じられる方もいらっしゃるよう
ですが、サポートに関係しないファイルなどにサポートスタッフが触れること
はございませんし、お客様側の操作が優先される仕様になっておりますので、
極端な話、お客様の側で操作を拒否することもできるようになっており、安全
性は十分に確保されています。

サポートのスタッフが、
「リモートサポートを使わせていただいて宜しいですか?」
と申し出た際には、是非、ご協力ください。


【それではサポートをお気軽にご利用ください!】

「操作方法がわからない」「正常に動かない」など、ソフトを使っていて困っ
た時には、下記のサポート専用ダイヤルまで、お気軽にお問合せください!

 サポート専用ダイヤル → TEL:06-4800-2511
 ※お問合せの際には、お客様のご利用状況確認の為、ご登録いただいている
  会社名とお電話番号を確認させていただきます。


======================================================================
ピーシーコネクトでは、弊社製品の無料サポートを実施しております。
「操作方法がわからない」「正常に動かない」など、ソフトを使っていて困っ
た時には、是非、弊社のサポートをご利用ください!

 ★無料サポートの詳細は下記のページで!
  → http://www.madori.ne.jp/suport/


┌──────────────────────────────────
◆2 使えるネットサービス教えます!
│  #012 電子チケットぴあ
└──────────────────────────────────
暖かくなりスポーツやコンサートの見に行く季節がやってきました。
今週の紹介は「電子チケットぴあ」です。

「電子チケットぴあ」はコンサートチケットやプロスポーツの観戦チケットな
どをインターネット上で予約購入できるWebサービスです。

人気アーティストの場合はプレリザーブ(先行予約)で抽選を行います。抽選
でハズれても一般販売で再度申し込み出来ますので、2回チャンスがあるわけ
です。

私自身コンサートを見に行くのが大変好きで、電子チケットぴあのプレリザー
ブで何回かチケットをゲットしたことがあります。

人気アーティストのコンサートを見に行くのをあきらめる前に、一度電子チケ
ットぴあのプレリザーブで申込みをしてみてはいかがでしょうか?

【電子チケットぴあ】
→http://t.pia.jp/

 ※ここで紹介したサービスについては、サービス提供元にお問合せください。


┌──────────────────────────────────
◆3 Dr.Tの気になるパソコン用語
│  #012 体験版
└──────────────────────────────────
製品版に「機能制限」などを付け「購入前に製品を試す」為に提供しているソ
フトウェアを「体験版」と言います。

体験版の主な目的は、企業やメーカーが、ソフトウェアの「宣伝」、あるいは
「実際に操作してもらって感想を求める」といった目的で配布されます。

体験版には「一定期間のみ利用することが可能」「一部の機能に制限のある状
態で操作できる」といったものが一般的です。


┌──────────────────────────────────
◆4 読者アンケート
└──────────────────────────────────
受付終了致しました。


┌──────────────────────────────────
◆5 編集後記
└──────────────────────────────────
テニスの伊達公子さんが復帰を決めたそうです。全盛期には間違いなくトップ
レベルに上り詰めた選手ですが、今、もう一度、コートに戻ってくるのは、ど
んな理由にあるのか? ちょっと注目です。
(Kadoyama)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行]
不動産ソフト・間取りソフト販売/不動産地図管理サービス
株式会社ピーシーコネクト ( http://www.madori.jp

 

(2008年4月 7日)
株式会社ピーシーコネクト
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋1-12-22
TEL:06-4800-0200    FAX:06-4800-0015